2006-08-31

9月、10月はイベントラッシュ

夕べはBUG NIGHTだったわけだが来月も再来月もイベントがありまっす。


9月17日 Type2PARTY(横浜)
10月22日 クラシックカーフェスティバルinところざわ
11月26日 Truck Masters FINAL(お台場)

今の所確実にツルム相手がいません。だれか一緒に行きましょう☆
Y's cupも行きたいんだけど仕事で行けなそうなんだよなー。

ナイトミーティング

まずは昼間に例の油圧計。
予想はついてたがやっぱりだった。シールテープがセンサーの穴を塞いでるだけだったんだな。
付け直して完了。

そんでもって夜。
行ってきましたBUG NIGHT vol.3!
ストVで告知してたのもあってか30台以上は来てたかね?

色んな人と話をしたかったんだがここまで集まっちゃうと知り合いと話しただけで終わっちゃったなぁ。
写真も何枚か撮ったが暗すぎてまともに撮れてるのがほとんどなかった。
なので唯一まともっぽいTORAさんのマルニ。

一応ロングディスタンスだと思われる。
マフラーが新しくなってマス。とっても静かデス。
つーか自分のトラックすら撮れてないじゃんよ。

後はmotoくんからTシャツ、NOBさんからDVD、主催のまささんからCD-Rと色々受け取ったな。

で、NOBさんに聞いたのだがシールテープはやっぱり耐油タイプを使わなきゃいかんらしい。水道用じゃダメって事だな。
こりゃまた付け直しだ。

2006-08-30

またもやメータが動かん

昨日ちょっとヤボ用で出かけ古着屋さんでダベってからの帰り。
キーをひねって数秒で消えるはずの油圧警告ランプが消えん。
油圧計も全く動かん。

ウチを出る前にオイルはチェックしたので入ってないって事は無いよなー。
つーかどう考えてもセンサーがおかしい。

今月付けたばっかりなのになぁ。

で、ここで一つ疑問。
センサーのネジを締め込むのにシールテープを巻いてるんだけどそのシールテープは耐熱?耐油?
なんか溶けてるような気がするんだけど。

んまぁ取り合えずミーティングに行く前に取り付けなおしだな。

2006-08-28

BUG NIGHT vol.3

8月30日20:00~
関越自動車道 三芳SA(上り線 )

適当に集まってダラダラ過ごすナイトミーティングです。
前回はその場の勢いで東京タワーまでツーリングしました。
今回はどうなるか分からんですが。

VWに乗っていなくても見てみたい&ちょっと気になるなんて方も歓迎。

と言うわけでヨロシク☆

2006-08-26

BLOG移行

今まではレンタルサーバでblogを動作させてたんだけども、blogサーバ自体を借りても大して変わらんので移行させました。

ただデータベースで全部の記事を持ってこれるかと思いきやムリだったのが残念。

ちょっとテンプレートをいじりたい所だがそれはまー追々って事で。

2006-08-24

トラック整備

本当は北海道に行く前にやっとくべきだったんだが今更ながらにオイル交換。
そんでもって動かなくなった油温計の調査。
そして3連ブラケットの取り付け。



オイル交換しつつ、油圧計のセンサの所からちょいとオイル漏れしてたのでセンサの取り付け直し。
油温計センサのケーブルは導通がないのであれこれ調べていたらダッシュボード下の圧着が外れてた。
メータを上に移動させる時に無理に引っ張ったからなー。
因みに接続したのは自分じゃないんだけどね。

オイルも新しいしブラブラ試走。
んーー、全部のメータが動いてるって気持ちイイなー!

ちょっと走っただけだがアイドリングで15PSI程度かね。やっぱりちょっと低い気もするが安オイルなんでこんなもんでしょ。

2006-08-20

帰るぞーーー

貨物室の車高低い組も下船を今か今かと待ちわびてるのだ。



そして新潟上陸!


なんか暑い。
行きはETC深夜割引だったが既に朝なので深夜割は使えん。
帰りは100㌔刻みでETCカードを2枚使い通勤割引を駆使して走るのだ。

堀の内PAでコダワリ(?)の蕎麦を食すが不味い。てか茹ですぎだっつーの。
そして給油&一旦下車ポイントの越後川口SA手前、道路の継ぎ目を越えたショックでバツン!
スピードメータ死亡。
前からフラってたからいずれケーブルが切れるだろーとは思ってたがなんで遠出してる時に限って・・・。

こっからはタコとガスと油圧のみだ。
油圧は下がりまくりだよ。
やっぱオイル交換しとけば良かった。
第2下車ポイントの沼田で30分休憩。
そして見慣れた道を走ってくーー。ついついスピードが上がりがちなのだが何㌔出てるのかまったく判らん。

メータが動いてないのにたまにチラ見する自分にもちょっと笑えた。いつ見てもゼロ㌔なのにねぇ。

そんでもってお昼前には到着!
長いようで短くてでもやっぱり長い道のりだったなーー。

イシイ夫妻とお別れしてウチに帰り荷物を片付け。
食器を洗いクーラーボックスを干してシャワー浴びて、仮眠かと思いきやINTAKEへ。
スピードメータケーブル買って今日のうちに直しちゃうぞ。
無理やり「脱」ダメ人間だ!!


こんな調子でオレの夏休みは終ってしまった。
来年はどうなる事やら





そしてオマケ。


フェリー内のゲーセンで発見して取ったビートルのおもちゃ。
なんかシャベルみたいのですくうやつね。昔はラムネとか入ってた。

コレ一個欲しさに何円使ったかわからん。
やっぱダメ人間かも!?

2006-08-19

RSR2日目

暑さでどうしようもなく8:00前に起床。
取り合えずお湯を沸かしてカフェオレを作りつつ朝食の準備。朝食はハムやらベーコンを具にしたホットサンドね。
ここでドラゴンフライが不調に。圧がかからなくなってしまった。
やっぱりメンテは欠かせんなぁ。
仕方なく”地”のみで色々済ますことに。こういう時はガスストーブの方が楽チンだな。

そうやってノンビリしてたらすぐに昼だよ。
去年は風呂に入りに行って”赤犬”を見逃したので今年は場外には出ません。
”真心ブラザーズ”は今回の本命だからね。

炭火の方では「地獄焼き」が出来上がる。辛いけど美味い!!
そうめんも茹でて昼飯の準備はばっちり。

でも本当にかるーく食ってRED STAR FIELDへ。
暴れるつもりは無いので財布・携帯持って行きます。
そして”真心ブラザーズ”!!!
桜井が変な格好してる。肩には鳥(の人形)まで止まってる。
YO-KINGは普段どおり。
そしてキーボードは・・・

沖祐一だ~~

「拝啓ジョンレノン」からこれまたスカパラ同様素晴らしい構成。
「ドカーン」もやれば「素晴らしきこの世界」までやっちゃう。
もう野外フェスにぴったりだな。去年の朝霧も良かったが負けてないね。
「空に舞い上がれ」謳っちゃえば晴れてくるしさー。

程よく汗かいた後はグッズ売り場へ。流石に演奏が良かったのが効いてるのか真心のコーナーに人が群がってたな。



オフィシャルのTシャツだけ買ってブラブラ散歩。
BOHEMIAN GARDENを目指すもあまりに遠いので引き返し民生を見る事にした。
ここ1,2年の民生は正直言って期待外れが多かったのだが今回は良かったなー。
曲順間違えるのもギタートラブルがあったのも功を奏してるのかもしれん。
民生はでかいステージよりもこじんまりしたステージの方が絶対に似合ってるな。

気持ちよくなりながらテントサイトに戻ろうとすると意外な人からメール。
2年前にROCK IN JAPANに一緒に行った淳ちゃんからだ。

なんと淳ちゃんもRSRに来ているらしい。
オレが来てること良くわかったなー。
んでテントサイトに招待。ほんとに久しぶりに会うね。チキチキのCDまで買ってもらってしまった。

数人でダラダラしながらお待ちかねのジンギスカン!
しかも地元民konちゃんプロデュース!!
大阪の家庭にタコヤキ器があるの同様、北海道の家庭には必ずジンギスカン鉄板があるらしい(ほんとか??)


豪快ジンギスカン!
かなり豪快に焼く!
これまた美味い!!!

食ってるところにGREEN OASISの方から楽しげな音楽が♪

”THC!!”だーー。
ダッシュで見に行く。
そして踊りタオルをぐるぐる振り回す!
汗だくになって戻ると既にジンギスカンが終っちゃってやんの。
SUNSTAGEでは吉井和哉。
6年越しで出演したのが嬉しいらしい。
そして6年前にやろうと思ってた曲。「LOVE LOVE SHOW」と「バラ色の日々」。

この辺で腹が減ってきて海鮮炊込みゴハンの準備。
”クロマニヨンズ”はテントからのんびり。




これは去年もあったミラーボールのオブジェ。
今年はペンダントをクロダ君に買ってきてもらったのだが紛失されてしまった。
後から郵送で送られてくるはず(だよね??)


終った頃にみんな戻ってきて飲み始め~。
地元の人達はいろんな物を差し入れしてくれるのだが、どれもこれも美味いんだよなー。
メロンの切り方にはびっくりしたけどね。
ダッジオーブンでは残り物野菜でトマトスープ。これで用意した食材はきっちり食いきりました。
ただスモークが美味くいかなかったのが心残りだけどね。


「会場のどこかに出現」と言われてた達也&照井の”TWIN TAIL”だが、夕方のうちにサウンドチェックしてるのを発見してしまっていたので見に行く。
んがー、プログレッシブすぎてついていけん。しかも座って見なけりゃいかんのよ。
危うく落ちそうになった。

そんなんで疲れが溜まってきて仮眠。
おかげで”EGO-WRAPPIN'”を見逃してしまったが後半は絶対に体力勝負なので仕方ないね。休むのも大事なのよ。

相変わらずGREEN OASISが気になる(実はステージ的に一番好き)のだがEARTHTENTへ。
”BACK DROP BOMB”と”DOPING PANDA”と連荘。



”KEMURI”とドーパンは最後まで迷ったが結局ドーパンにした。
どっちも一番動けるポイントでモッシュッシュ~~★
ヤバ過ぎる!楽しい~!!!!!!

そして夜が明け去年見れなかったライジングサンが!



”KEMURI”を聴きながらテントサイトの片付けを始める。本当はモッシュピットに行きたいのよ。
でもここからでも楽しい!やっぱりホーンだな!スカだな!パンクだな!






あんだけ色々あったテントサイトもさくっと片付け記念撮影。
そしてなんかの放送に使われる(かもしれない)カメラでも撮影される。
そういや今回は入場の時もしっかり撮られてたな。
撮影はともかくフライヤー2号のトレーラーを繋ぐピンを無くしてしまいちょっと凹んだ。
結局木枠のビスを1本外し応急処置。フライヤーは今回トラブル出まくりだな。

そして淳ちゃん組みとクロダ君とはここでお別れ。


淳ちゃん組みはこの後富良野へ観光。クロダ君は東京で仕事なのだ。

そしてそして、オレ達フェリー組みも北海道組とお別れ。

本当にお世話になりました。
なまら楽しかった~なまら美味かった~☆
来年は是非とも「スープカリー」で★


それまでオレはこれで我慢してます。
横の北海道限定ガラナ。結構美味かった。



駐車場でpiroちゃん、デンちゃん、ナナちゃんとお別れ。
出口渋滞は無理やりクルマごと柵越え。

「フェリーに間に合わないんですよぅ」

の一言で警備員のおっちゃんも快く出してくれた。

そんでもって去年とは違い余裕を持ってフェリーターミナルに到着。
これで北海道ともお別れだなぁ。



クルマは当然1F貨物室へ。

「もうお帰りですか?」

と声をかけられる。
みると来る時に誘導してくれたにいちゃんだった。
帰りも一緒なのかー。

「ロックフェス見に来ただけなんでトンボ帰りっす、また来年来ますよー」

なんて軽く挨拶。

乗船を済ませ行きと同様ダメ人間になりきる。
風呂→ビール→仮眠→昼飯→ビール→仮眠→風呂→ビール→夕飯→ビール→風呂→ビール。



疲れ果てて就寝。
起きたら本州上陸だー。

そうそう、帰りも食堂のおねえちゃんは可愛かったなー。同じ子なんだけどね。

フェリー内ロビー
関係ないけどフェリーのロビーって結構豪華なんだよね。

2006-08-18

RSR 1日目

そしてRSR初日。

3:30には起きてダラダラ。
寝てるすきに北海道組のデンちゃんから留守電。鶏肉を2パック買ってくれたらしい。アンガトです。

既に小樽に近づいていて後は着岸し下船するのみだな。天気はかなり怪しいぞ。

下船した後はさっそく朝飯。朝市を探すも見つからんので結局”なか卯”でうどんと親子丼を食らう。
隣のカウンターもRSR組みっぽいが昼過ぎまで小樽で観光するらしい。
オレらはこのまま会場へ。
去年走った道だから完璧なのだ。駐車場は9:00OPENなのだが6:00過ぎの時点で既に入れるようになっていた。
荷物を降ろしラジオフライヤーに乗せ替え入場ゲートへ。
こっちは既に100㍍近くの列になってるな。
ちょっとした荒地を歩くのだがラジオフライヤー1号にトラブル発生。左前輪がトレーに干渉してる。フロントの足回りがヘタって歪んでるみたい。
フェスに行き始めるようになって買って酷使してたもんなぁ。ニュートラルの状態でハンドルも曲がっちゃってるし。
2号はトレーラーの木枠がボロボロだし帰ったら両方とも修理だなこりゃ。

んで並ぶ事は判っていたので椅子だけバックパックにくくりつけていたんだよね。
椅子を出して座りクーラーからビール。ここで北海道到着初乾杯!

しばらくして列が前に詰まって着た頃には3本くらい飲んでたか?
またもやほろ酔いだ。
そんな頃にpiroちゃんから電話。オレがクルマにランタンを取りに戻ってる間にイシイ夫妻と合流したらしい。
そんなこんなで飲んでるうちに開場だー!
エゾリスを8区画、しかも通路沿いにばっちりゲット。流石です村長様☆
タープとテントを設営してビールサーバーも設置して乾杯~~!

一つテントのフライシートを忘れたのでみんなでブルーシートにて仮設フライ。
名づけてホームレステントです。



今回はくつろぎスペースがしっかりしているので色んな人と話が出来て楽しいねー。北海道の人達はみんな面白い人ばっかだ。

飲んでウダウダしてるともう15:00。初日前半は特にステージに行くつもりは無いのでテントサイトからまったりと”3人の侍”でスタート。
ラインアップ見たらCHARは親子出演なんだねー。

腹減ったんでまずはパスタを作る。
今回はマジメにレシピを考えました。ダラダラ食べるつもりは毛頭無いッす。
つっても作るのはほぼイシイ夫人だけども。
しかもほぼダッジオーブンオンリーで行きます!焼くのは北海道組に任せます!

2つ連荘は体力的にきついので”山嵐”は捨てて”GO!GO!7188”を見る為にEARTHTENTへ。
MCでもアッコが言ってたけど、6年前のデビュー当時以来の出演だそうだ。
思えばその映像を見ていつかはRSRに行ってやろうと思ったんだっけ。中村達也がDJをやってる客席でアッコとユウちゃんが踊ってたのが印象的だったんだよなー。
そんなGO!GO!も1曲目は「ジェットにんぢん」そして「太陽」これだけでもう満足っす。
更に「C7」、「ロック」と懐かしい曲だらけ。そしてオレは一気に灰に。

大満足して終った後はSUNSTAGEの”ZAZEN BOYS”。
”PE'Z”も”グループ魂”も捨てです。もったいないけどしょうがない。
”BIG HORNS BEE”も遠すぎるステージのため捨て。

向井はあんまり好きではないのだが椎名林檎嬢がゲストで出るとリークしていたので確認。
ホントに出てきちゃったよー!!

今回はラインアップとタイムテーブルに不満があるものの一つ一つのバンドが濃いなー。
林檎嬢ステキ過ぎです。

そして次は”東京スカパラダイスオーケストラ”!!!
当然モッシュピットに行きますです★★

ここでもクロダ君から裏情報でヒロトが出てくるの知ってたんだよなー。
まぁそれが無くてもハイテンションだ!!
「ゴッドファーザーのテーマ」から始まり好きな曲ばっかりオンパレード。
冷牟田氏がいつになくやる気を感じさせる感じで良い良い良い!
「Come On」とかライブでは初めて聴いたけど凄すぎるね。
前方に行き過ぎると全く動けないので少しだけ下がって踊り狂えるポイントでダンス・ダンス♪
去年同様輪っかにも強引に混ぜられたりして楽しいね~~。

そしてアンコールでヒロト登場!知っていても出てきた瞬間は鳥肌がたったなー。

これにて初日のオレの活動は終了。

”DMBQ”も”BUFFALO DAUGHTER”も捨てっす。動く気力が無くなってしまった。

テントサイトでクリームシチュー作り、隣では焼き餃子と水餃子。
そしてビールにカンパリオレンジにジンコーク。


そうだ忘れてた。
今回の為に出発前夜急遽作ったマイテーブル。
ラジオフライヤー2号(#89)を足にして天板乗っけただけなんだけど、考えられたように高さがばっちり決まったな。
ごちゃごちゃ乗りすぎてるけど作って良かった~。



3:00前にキャンプ組み以外は帰ってしまい寂しくなったテントサイトで疲れ果てて寝るのであった。
これにてRSR初日終了。
早いね。

オマケの1枚。
今回唯一遭遇したVW。オーバルっす。


かっこいい★

2006-08-17

いざ北の大地へ!

いよいよ出発の日がやってきた。
遠足前の子供のように寝れないんだなぁ。ウチを出る予定は2:30。1:00を回ってやっとウトウトし始めた頃に頃に凄い雨が降り出した。
だんだん荷物が心配になる。でかい荷物は既に荷台に載せてあるんだよな。
止みそうにないので土砂降りの中残りの荷物の積み込みを始めることにする。
適当に荷物を積んだ後にシャワーを浴びてGSへ。
給油した後にその場所で荷台の整理。もうこの時点で汗だくなんすけど・・・。

一緒に行くイシイ夫妻と合流していよいよ出発!
つーかテンションも上がらんしなんか不吉な出だしだよなー。
雨の中ムリにテンションを上げつつ関越道を北上。赤城を越えた辺りで雨が止んだかね。
涼しいせいか油温が上がらんなーなんて思ってたけどよく見たら全く動いてなかった。
まー油温が判らなきゃ気にしなきゃいいのだ。逆に気楽に走れるってもんだ。

関越トンネルを越えるとだんだん明るくなり始め”越後川口SA”にて2度目の休憩。新潟からずーーっと後をつけられてた軽トラのおっちゃんに話しかけられる。
おっちゃんは東北に行くそうだ。オレが北海道に行くって言ったらちょっと驚いてたな。

新潟はとても天気がよく暑くなってきたな。信濃川もとても綺麗っす。

”黒崎SA”で給油。燃費計算はなんと12㌔!!
同乗者2人はグロッキーらしく話しかけても返って来ないので1人歌を歌いつつ北陸道を東へ。
そして新潟亀田ICから一般道。

油温はわからんが油圧は明らかに低い。熱ダレだなぁ。走り出しもかなり鈍い。取り合えずさっさとフェリー乗り場に付いてクルマを休めんとな。

8:00前にはフェリーターミナルに到着。朝飯食ってノンビリしてたらすぐに乗船だ。
去年の教訓が生きてるので、係員に言われる前に

「車高が低いので1階に乗ります」

つって一般車とは違う列に並ぶ。ここでしばらく待つので雨に濡れた荷物を乾かしつつ休憩。




そしていよいよ乗船!



1階乗船組(貨物を除く)の1番手っす。



乗船後はイシイ夫妻と合流してまずは寝台へ。そして速攻で風呂!!
風呂めっちゃ熱い!サウナも熱い!
すぐに出て次はビール☆


そんなことしてるうちに船は既に日本海海上を北上。


ほろ酔いになった所で仮眠を取り起きたら昼飯。そしてまたビール。そして仮眠。起きて夕飯。ビール。風呂。ビール。
すごいダメ人間な気がする・・・。

そう言えば食堂のおねえちゃんは可愛かったなー。そんくらいしか覚えてない。

疲れ果てて23:00頃には就寝。

これにて前日終了。


2006-08-16

出発前夜

あと数時間で出発しますぜ~北の大地へ~~☆

去年よりもコンパクトになったね。
それでもかなりの大荷物なのだが。
しかも今日になって急に思いつき、テーブルを自作してやった。ビス12本ねじ込んでたらマメが出来てしまった。

今年は去年みたいな車トラブルが起きない事を祈りつつ・・・。

さ~よ~な~ら~♪

2006-08-12

油圧計取り付け

今日は若干ながら暑くない。
こりゃもー今日中にいろんな作業をやらねば!

まずはラジオフライヤー2号の牽引トレーラーの木枠の修理。
ほぼ1年ほったらかしだったが取り合えず支柱を自作して組み立て。
んー、長さが合うビスが無い。
でも取り合えず形にはなった。
あとはビスを買ってきてちゃんと固定すればオッケーだな。

一段落してるとmoto君からメール。
なんでも駅まで送って欲しいとか!?

じゃーその代わりと言う事で油圧計の取り付けを手伝ってもらう事にした。
配線をエンジンルームから運転席まで引いてセンサー廻りはお任せ。
オレは運転席でトレイの所についている油温計とガソリンメータの取り外し。
全部のケーブルを延長(moto君が)してる内にオレは頭上のバイザー取り付けようのビス穴に適当に金具を取り付けてメータが3つつけられるようにした。
アングルだけは用意してたもののそれ以外にあるのは2連のブラケットが2つ。
なんかいろいろ部品が足りんぞ。
圧着端子も足りてないし。

ホームセンターに行けば済む事なのだがなんとかある部品で取りつけまでやっちまお。

分岐配線をmoto君が作りオレはなんとかメータが3つ付けられるようにした。
後日3連ブラケットに替えるとして2連1つで油圧・油温。ガソリンはむき出しでアングルにぶら下げる感じで良しとしましょう。
固定も甘いのでこれも後日修正だな。

分岐配線もギリギリの長さでやんの。
すぐ終わるはずが結局3時間もかかってしまった。
エンジンかけて針が動くのをチェック。
アイドリングで油圧20~30。加速してって40~50って所か。
どうなんだかさっぱり分からんが動いてるのでオッケー★
イルミネーションもちゃんと点いてこれまたオッケー☆

全てにおいて未完だがまー良いでしょ。

2006-08-09

ちょっと修理

こないだステアリングギアボックスをぶつけて特に調子が悪くなったとかは無いんだけども一応点検してみた。

「ホーン鳴ります??」

「え!?」

ってな具合でホーンの配線が切れてる事なんてすっかり忘れてた。ちょうど配線が曲がってる所がぶつかったんだな。しっかり切れてます。
プラス線だから雨でショートしなくて良かったよ。
ギアボックス自体はかなり頑丈な作りのようで特に異常は無さそうだ。
なので配線だけ引き直し。

もっと早くから作業始めてれば油圧計も付けられたんだけどなー。また後回しだ。
まぁ今日は午前中は雨降ってたからしょうがないやね。

2006-08-08

機種変

バギー乗りたい病なのであても無くツーリングへ。
つっても遠出は無理なので近場ね。いざとなったら帰ってトラック用意すれば良いし。

1番近いアストロプロダクツ(元セブンイレブンの店舗なので小さい)が1周年セールなので物色。
荷台で荷物を固定するストラップを購入。ラチェットのハンドルも2本購入。(その内1本は1/2サイズな事に後から気づいた)

次はauショップ。フラッと入って何故かそのまま機種変してしまった。
もうちょっと待とうと思ってたのだが中々安くならんしまっイイか。

カシオのG-SHOCKみたいなヤツっす。
折れ曲がる前のヤツも使ってました。
今までのPENCKのメッキなんてもうボロボロ剥げてきてるもんね。
これでまた気にする事なくほっぽれるな。

そして次は古着屋さんへ。
知り合いに板金塗装屋がいるというので紹介してもらう事にした。
ちょっと距離があったがそのまま行ってみたらシャッターが下りてやんの。

なのでそのままウチへ帰る事にした。
到着直前で給油。初回燃費はだいたい24㌔って所か。タンクがリザーブ併せて4.8㍑なので1回の給油で100㌔は走れるって事だな。
しかしクルマと違って給油するのにコツがいるねー。
1回目は溢れるし、今回は溢れる直前だった。

帰ってから新しい携帯をいじくってみるがなんか知らん機能が沢山付いてて良く分からん。

2006-08-07

チキチキライブ

ギルティが恵比寿から渋谷に移って初めてのライブ。

午前中は代々木でスタジオに入って午後から移動。リハやって本番まで3時間以上!
相変わらず待ち時間が長い。

ライブハウスはと言うと流石に新しくて綺麗だねー。
でもモニタの返しとかは恵比寿の時の方が良かった気がする。
出音は良いらしいのだが自分の演奏は客席で聴けないのでわからん。

今回はあまりお客さんがいないんじゃないかと思ってたのだが、他のバンドのお客さんが残ってくれていたのかいつもより多く、そしていつもより盛り上がった!!

来てくれた人、聴いてくれた人、盛り上がってくれた人に感謝です。

時間が遅かったので打ち上げには参加せず、見に来てくれたNOBさんにくっついてミニツーリング。
いつもは下道で関越道の入口まで行ってるのだが、首都高で与野まで行った。
信号が無いんでこっちの方が走りやすいなー。
首都高って苦手だけどただくっついていくだけなら楽チンだ。

そんでもって地元のファミレスでゴハン。
今日も帰りが遅いのです。



次回は年内にもう1回できるかな??

その時もヨロシクおねがいします☆



そうそう、代々木で駐車場から出るときにステアリングギアボックスをぶつけたんだった。
アスファルトにめり込んでた。
これまた壊れたりしてたらやっかいだなぁ。

2006-08-06

積載


色々調整しようと思ったらエンジンがすぐに止まるんでやんの。
いじっても一向に良くなる気配がないのでショップに持っていくことにした。

って事で積載した写真!

うーむ、かっこいいかも。

その代わり一人でやると汗だくになるなー。


調整してるうちにキャブまでばらすことになって


「キレイじゃん!」
「そりゃ新車だから当たり前だ」

なんて言いながらパーツのチェック。
”CHAMPION”って刻印があるがメーカー名なのか??
プラグにも同じ刻印がある。

メカ君に言わせると国産の”京浜”っていうメーカーにそっくりらしい。
取り合えず組み直してもう一度調整とったらエンジンは止まらなくなった。
どうもパーツに不安があるので国産にしたらもっと速くなるかも!?
すぐにって訳じゃないがボアアップ、ビックキャブ、エアクリーナー、チャンバー、プーリーとやっていきたいなー。
トーインの調整なんかもついでにやったんで直進安定性がすこしは良くなったかな?
なんかラジコン感覚でいじってるなー。

終った後はSTRAGE DINERでちょっとしたミーティングがあったのでみんなで行くことにした。
バギーは降ろすヒマが無かったので積んだまま。
そして夜遅くまでダラダラ。

次の日ライブなのになぁ・・・。

2006-08-04

オモチャ

こないだ買ったオモチャ、もうクルーキャブを買った時からずっと温めてたんだよねー。
ついに買ってしまった。


50ccの4輪バギー★

正確にはキャンパーに乗ってる時からずーっと欲しかったのだ。トラックに乗り換えたらこいつを積載したいと思ってたんだよね。
ただ、今の所2人がかりじゃないと積載、特に降ろす事ができん。
ラダーとか考えないとなぁ。

一応セカンドカーっす。
これで近場の買い物なんかも車出さないで行けるようになったな。

取り合えず90㌫完成品だったので役所行ってナンバー取得した後に組み立て。
つってもミラーとメーターとハンドルガードを付けるだけ。
箱に入った状態だったので全部のボルトを確認するように言われていたのだがウインカーとかユルユルだったもののその他は大丈夫そうだ。
ナンバーステーは無いのでタイラップで仮固定。

いちばん近いガソリンスタンドまではほぼ下り坂なのでそのまま惰性+手押しでスタンドに行きガソリン注入!

そしていよいよエンジンをかける~~

かからん。

ガソリンホースが繋がってなかった。
もう一度全部チェックしてさらにトラックからバッテリーをジャンプさせてやっとかかった。

でもって試走を兼ねてショップ2軒ハシゴ。
むーーー、かなり怖いぞ。直進安定性がいまいちかも。
merz merzでメカ君に調整をしてもらい、タイロッドはまた今度やる事にした。
飛ばしてるつもりでも40㌔出てないんだろうなー。幅があるもんだからみんな抜くのに困ってそうだ。
なんかある意味空冷VWよりも目立ってる気がするね。
しかし風を切って走るのって気持ちイイ~~!!