2007-01-29

Newyear Meeting

日本クラシックカー協会主催のニューイヤーミーティング!!

くっちゃべりながら首都高走ってたらいつのまにか環状線を逆回りして~~。
適当ながらも8時半に現地着。

VWは殆どいなかった。
写真は撮り忘れたけど914とかもいたっけなー。
つーかデジカメ持ってかなかったんで全部携帯の写真っす。
PCに転送するのがめんどくさい。

しかしこの手のイベントは体に悪い。
あれもこれも欲しくなってしまうねぇ。

メッサー、イセッタ、コブラ、サンバー、デトマソパンテーラ・・・。


メッサーと言えば帰りに3台くらい高速ですれ違ったけどみんな積載だった。
やっぱり高速は走れんのかな??


残りの写真は↓
http://jet.s15.xrea.com/2007newyearmeeting.html

2007-01-21

BCかぐら~トンガリキッズデビュー

筋斗雲(http://www.kintoun.jp/index.html
のバックカントリーツアーに参加!
今シーズン初っす。ちょっと遅いけど。

空冷VWの限界に挑戦します!(大げさ?)
天気も良いし、路面はドライな感じだったのでかぐらまで難なく行けたね。
去年の悪夢のようにはならんかった。

8時に集合して顔合わせ。
今回は11人っつー大所帯です。


そんでもって今回はトンガリキッズデビュー!!!!
つってもレンタルだけど。

vector glideのgeniusってモデルです。
今までのオレにとっては超ロングボード!

そして独特のシェイプ!

肝心のツアーはシーズン初ってのもあってかヘロヘロ。
ぅーん、富士山の方がよっぽどキツイはずなんだけどなぁ。


何度か登り返して3本滑って大満足☆


そしてトンガリキッズ(レンタルだけど)の乗り心地はというと、

取り合えず高速安定性バッチリ!
パウダーは今までのボードと全然乗り方が違うっ!

今まで通りに乗ろうとするとフロントの浮力がありすぎてウィリーしてしまうんだなぁ。
前足をがっちり踏みこまないといかん。
パウダー上でも切り返しが速いし慣れてくればスプレーもばっちり決められそうだね。

うーん、欲しくなってきた。
このまま買い取って持って帰りたい気分だったよ。

2007-01-15

WILD PEACEツアーファイナル

今年1発目のライブです!(やる方じゃなくて見に行く方ね)

スカパラ的には紅茶の日ライブ以来なので2ヶ月ぶりか。

近場なのでクルマで会場へー。
早めに出て早めに着いて駐車場に入れたのは良いが喫茶店とかが満杯状態で入れん。

仕方無しにクルマでひっそりと小説読んじゃったり。


んでもって余裕を持って入場~~。
さいたまスーパーアリーナは初めて入るのだが広い!
B1ブロック意外に後ろっす。
こんな後ろでスカパラを見るのは国際フォーラム以来だな。

ここで1つ失敗。
ビールコーナーが異常に並んでる!!グッズ売り場よりひどいんじゃないの??
なので禁酒状態でライブスタート!

1曲目は・・・・

覚えてません!
ってか殆ど記憶が無い。
でも大体いつものセットリストだったかな。

永積タカシ・CHARA・甲本ヒロトの順番に出てきたのは覚えてるなー。
ヒロト以外は2曲ずつ歌ったね。

1番衝撃的かつオレ的アワードはアンコールの”インターセプター”
名曲だ!廻りは知らないみたいだけど。
冷牟田さんの逆さサックスは残念ながら見れず。
でもこの曲はやっぱり冷牟田さんのためにあるな!!

客層は年々変わってきてる感じだね。
フェスで知ってスカパラを見に来る子が多いように感じたかなー。
なので古い曲は知らないんだろーなぁ。
昔ながらのノリも今のノリもどっちも好きだけど。

それと冷牟田さんのMC。感動してちょっと泣けました。

ワンマンだとNKホールでボロ雑巾のようになるまで暴れたのを思い出すけど、今回はいっぱい暴れてる割にはまだまだいけそうっす。
日ごろの訓練の賜物だな~~♪