2007-03-27

マンクル

ナイトミーティング第3段。
今回は行きも帰りも色々ありました~~。

行きは一緒に走っていたカルマンに電源トラブル。
ジェネレータが発電しなくなってしまったのでINTAKEさんに部品手配して仕方なく置き去りに。
時間はギリギリだったけどもMOON EYESに寄りました~。つーか閉店なのに無理やり入った感じ!?



本当はMOON CAFEでお茶するはずが月曜定休。
なのでそのまま大黒ふ頭へ!
なんかすっごい沢山います!!
知ってるクルマも多いです!!
でもオーナーさんが見つかりません!!



もうすぐお別れなクルーキャブ


あのお方も来てました!
なんか光まくりです!
横浜方面のトレンドなのか??

そして今にも飛び出しそう!まさしくbug!!




帰りは関越道組でツーリング。
ここでもちょっとしたトラブルが!
首都高でファンベルトの交換するのはじめて見ました~。
そんでもってすごい怖いです。
道路公団のクルマも近づいてきて放送までされるし。
ほったらかしのカルマンも引き連れてINTAKEで修理。
結局はローダーで行きつけショップに持ってかれる事になりましたとさ。


いやーそれにしても色々あって楽しすぎ!

2007-03-25

クルーズナイトinぐんま


去年はだれも話し相手がいなくてそそくさと帰っちゃったんだけど今年は照明が消えるまでいましたー。
つっても行き帰りは1人だけどね。
ETCの割引時間帯に間に合わなかったんで下道でノンビリ藤岡へ。
下道でも1時間ちょっとだから結構近いのね?
途中カマロに煽られたりパトカーに捕まりそうになったりしながらも”ららん藤岡”に到着~。

結構集まったねー。停める場所が見つからん・・・。

59コンビ(ドーブ・ブルー)に乗ってるって方と対面~。
カサカサな良い感じらしいので今度見せてもらわんとなー。
つーか多分ショップで見てる1台だと思うけど。

後は知り合い連中とダラダラ。

そんなこんなでマッタリとした週末でしたー。

2007-03-23

久々のスノーボード

すっかりスノーボードの事忘れてました!
実に1ヶ月以上滑ってなかった・・・。
シーズン中にこんなに時間空けたのは初めてっす。

本当はB.C.のツアーの予定だったのだがあえなく中止。
だもんでフツーにかぐらに滑りに行きましたーー。

もう体はすっかり乗り方を忘れてるなぁ、なんて。


5ロマ主体でちょこちょこ遊べたかな?
つっても午後には春のような雪になったしまったのでトーンダウン。
チャレンジバーンに期待してた物のズッタズタになってました。
朝イチで入れば良かった。

帰りは永井食堂に寄って帰宅~。
一緒に行った友人はオレを送ったあとまた沼田に行くと言い出した。
なんともパワフルなヤツ!!

(1枚目)休憩中 遠くに見えるは今日登るはずだった平標山
   スキー板は友人の新兵器 ”舞”!!
(2枚目)もうすぐお別れになるかもしれないオレのヤンヤン


2007-03-22

スカパラフリーライブ

今日は代々木公園でスカパラのフリーライブ!

夜勤明けで行っちゃいました。さすがに10時半じゃ早過ぎ!?
かと思いきや既に並んでるじゃーん。
んまー後ろでマッタリ見るつもりだから関係無いけどね。

友達と合流する前にエビスをプシュー♪
さっそく飲み始めてしまった。

んで友達と昼飯へ~~。
回転寿司で生ビール。
ん~~、真っ昼間からイイ感じに酔っ払ってます。

公園に戻ってまたまたビール。
ふと気づくとどんどん人が集まってくるねー。

んで、ステージ前ゾーンに入るための列に並んでしまった。
今日は後ろで見るはずなのにねぇ。
結局こうなっちゃうんだな。

っつーわけで見るポジションはいつもみたいな感じ?
緩かったんでかなり前のほうで踊ってましたー!
オレ的には初めて!バッグを抱えたままのライブ観戦。
こりゃ邪魔でしょーーがないっ!!
どっかに投げ出したい気分だーー。

曲順は相変わらず覚えてません。
んが!久々に”火の玉ジャイヴ”聞けましたー。

あと、ナーゴがリードして”追憶のライラック”を演奏してる時にステージ袖のメガネ男に目が行く・・・。


ん!?!?

永積タカシじゃん!!

君の曲やってるよーーー!!!!

手を振ったら笑顔で降り返してってそんな場合じゃないじゃん。

廻りの人達も気づいたみたいで演奏が終わったら
「歌ってよー」
の声。

そんでもって飛び入り参加でもう一回”追憶のライラック”!!

ちゃんと確認はしてないけど郁子ちゃんっぽい人影も袖に見えたような見えなかったような・・・。


そんな感じであっと言う間の1時間。

天気も良くてすごい心地よい午後でしたーーー。
もう大満足だね。
やっぱ野外ライブは良いよ☆

写真は設営中のステージね。

2007-03-18

coolayツーリング

つっても結局なんだかんだで2台だけだったけどすっごい楽しかったです☆
ハルさんありがとうございます!!

前日に2液式のパテをマフラーにもりもり。
でも、良く考えたらマフラーが歪んでフランジに隙間が空いてるのに片側だけパテ盛ったって反対側も隙間が空いてるに決まってるじゃん。
以前に比べればマシになったけどまだ漏ってます・・・。


河口湖でモーターボートに乗り朝霧高原で昼飯。
そのまま南下して富士スカイライン(凍結中)を走り山中湖を廻るコース。
富士山を1周してしまったーー!


次回はもうちっとあったかい時に台数増やして行きましょー♪

2007-03-13

BUG NIGHT

昨夜は近所でVWミーティングがありました。
それにしても長い1日だったね。

まずは夜勤明けでダッシュで帰ってきてまたもやマフラーに耐火パテもりもり。
そうこうしてるウチにONLY部長さん到着~~。

そんでもって神戸からの刺客2名と合流☆
いつも来てくれる魔女っこさんのほかにもう1台!よくネットで見るヤツだな~って思ったらおじぽるさんでした!!
めちゃくちゃカッコイイ!!


2台の神戸ナンバーと部長さんレイトで一路所沢へバスを見に。

とその前に神戸人2名がラーメンが食いたいと言うんだがそんな美味い店知らないので東京とんとらへ。
チェーン店だから神戸にあったらどうしようかと思ったよ。
前もって言ってくれたら頑者屋とか行ったのに。
ってかオレも行ったこと無いけど。

そして所沢でOさんと待ち合わせ。
新しいT-2買ったとは聞いていたがこれがまたかっこいい!
57(?)パネル、DOVE BLUEベタ車高っす。
ぅー写真撮るの忘れた。
カサカサペイントも良いねー。足回り、エンジンもバッチリです。
ナラシ中なのでぶん回せないけどね。
部長さんはOさんがこれまで乗ってた13Wをじっくり観察。
そして部長さん→オレ→魔女っこと試乗大会。
久々にリダクション付き運転した。
他人のバスはすごいドキドキします・・・。

魔女っこさんの運転はもっとドキドキ!
ビートル感覚なのでブレーキの感覚がっ!!

Oさんも半強制的に誘い今度はNOBさんちへ。
オレはなんと魔女っこ号運転です!何気に初めてのビートルです!
ビートルって良い~~!ペダル類も軽いし車体も軽いしすんごいキビキビ走るねぇ。
これが処刑エンジンの凄さなのか!

つるんで走ってなかったらガンガン飛ばせたんだが一応おとなしくドライブ。

NOBさんちでしばし談笑した後は配達パネル号も含めて5台で東松山インターへ。
オレのトラックも取りに行って6台。更に2台加えて高速へ!

そして高坂SAに到着。
最終的には30台以上集まったか??
前回同様寒かったけど楽しかったっす。
でも暗かったので写真は撮れてません。

帰りは岩槻方面2台を途中まで誘導。
裏道で前を走る国産スポーツ車を追っかけようとしたらマフラーから爆発音。
ありゃりゃー!またパテが吹っ飛びました・・・。

次回はもっと強力なパテを入手します!
つーか買い替えろって話なんだけど。


話は変わって今日。
ザックスモペの練習?
近所のコンビニまで買い物に行きました。
クラッチはもう余裕だねーー。

色々調べて試した挙句、チャリモードなるものがあるのが発覚!
そのモードにするとペダル漕げます!
でも全然前に進みません。


1枚だけだけど写真!
昼間の内に撮った神戸からの刺客2台と部長さんレイトっす。

2007-03-11

新しいオモチャ

久々の投稿です。
いちおー元気にしてます。


トラックはマフラーの排気漏れがひどくなりだしてほぼ直管状態。
これじゃー近所迷惑もいいトコだ。
耐火パテを塗ってみたんだがイマイチ効果無し。
なんとかせんと。


バギーはチューニングしようと思ったが買ったエンジンが全く合わずに横長し。
エンジンは置いといてハンドルやらミラーやらをメッキ仕様にしていざ出発!


と思いきやエンジンかからず・・・。
プラグから火も飛ばん。午前中は走れたのになぁ。
どうやらCDIがダメになった模様。


バギーもしばし置いとく事にして新しいオモチャ手に入れちゃった!
オレのトラックのクラッチなんかにも使ってるドイツのSACHSってメーカーのモペットです★
まさかバイク作ってるメーカーだとは思わなかったよー。


つってもペダルが重すぎて自転車としては使えず。
そんでも面白い乗り物だな~~。
バイクの免許持ってないんで手でクラッチ操作するのは初めてだったのだが
案の定エンストしまくり。
こりゃー練習が必要だね。

慣れたらちょっとしたツーリングにでも行ってみよーー!