2008-09-20

GG08


MUSIC ON! TV主催のイベント?に行ってまいりました。
http://www.m-on.jp/gg08/

ライブにいくのはかれこれ2月にファンキー大百科見に行って以来すか?
ずいぶんと行かなかったもんだー。
今年はゼロ夏フェスでしたからね。

そんな久しぶりに行くライブがPuffyとスカパラの対バンです!
夢のコラボすねー。
2年前の紅茶の日の限定ライブを思い出します。

んなわけで行ってきました新木場STUDIO-COAST。
何気に初めて行きます。

入ってみての感想はー
スピーカーがカッコイイっす♪真っ赤なヤツね。
横長っすね。品川プリンスの裏に出来たのなんだっけ??アレに似てますねー。
後ろのほうが高台になってて渋谷のEASTがでっかくなったような印象もあります。

一杯飲んでダラダラ待ってほぼ時間通りにスタートー!

いきなり”Tokyo I'm on My Way”からっすよ!!
そして”boom boom beat”へ。

なんか今までで一番良い感じかも♪
その後のMCもいつもより3割くらい面白い。



バンドメンバーは去年からので固まったんすかね?
サーフコースターズの人と木下君とあと川西君などなど。

川西君サイコーっす!!
しーたかさんも良かったけど最近の洋楽チックな曲とかは川西ドラムが合いますねー。

1時間ほどでPuffyの部は終了。
2年前のEASTよりも去年の10周年よりも良かった!
めちゃくちゃ燃えました!!

一旦外に出て一服してからまた下手側へ。
さっきよりも密度が濃いっす。

程なくしてスカパラの部スタート♪
アジテートマン冷牟田が去ってから初めて見ます。
ちょっと寂しいすけど果たしてどうなるのか!?

まず配置が変わりましたねー。
バックが半円を描くように中心を向いてます。
最近はでかいホールでしか聞いてなかったんですけどバンド感が出てるっつーか断然こっちの方がよいっすね。

曲はバッチンバッチン攻めで行ってます!!
なので3曲くらい聴いた辺りでオレが失速気味でした。
丁度ゆるい曲になったんで休めて助かりましたけどー。

怒涛のように攻めてオレ的には初めて生で聴く”Perfect Future”。
凄い!の一言っすね。
若干ノリづらい面もありますけどすげーかっこいい!
んでたぶんすげー難しいすね、コレ。

そして最後は伊藤ふみお氏登場!
”Pride Of Lions”やってくれちゃいました。

アンコールはふみお君もPuffyも交えて”Come On”。
んーーサイコーでした!!!

正直言って”ハズムリズム”期待してましたけど、やらないのが彼ららしいかな。
ここでやらないからこそ以前のプレミアライブが生きてくるわけだし。
聴きたかったですけどね、ホントーは。

久々のライブにして今年サイコーのライブでした!!

2008-09-15

HIGH&LOW

久々にワーゲンイベントでーす。
地元なんで気合を入れずにノンビリ行きましたー。
まー車が無いんでエントリー出来なかったつーのもあったんですけど。

雨の心配もありましたが晴れました!
しかも暑い!!

なのでノンビリに加えてダラダラしっぱなし。
買いたかった物も買い逃しいったい何しにいったんだか??

エントリーも少なめ、スワップも少なめでしたね。
もうちょっと告知が早ければって感じです。









お昼過ぎには会場を後にしてちょいと遊びに。
でも熱中症気味なのか頭痛がひどくて途中でそそくさと帰宅。



そして次の日。
忘れてませんよ!
遅れを取り戻すべく朝からエンジンオーバーホール作業です。


これが先週の姿。
キャブに補記類を付けあとは乗せるだけっつー状態。


んでハイローの前日に車両に搭載。
頑張ったんですが配線をした段階で時間切れ。
色々な人にお世話になりました。ありがとうございます。


そして本日、その他色々やってやっと火が入りました!!
んー写真が無いのが残念。

試走したんですがなんかスゲーです!
加速が!!

ちょこちょこセッティングしては試走を繰り返して終了。
メインジェット・エアジェットはこれから色々試していきます。