2008-01-20

筋斗雲ツアー

今シーズン初のバックカントリーツアーです。
さて何回行けるのやら・・・。

去年も一昨年もお世話になってるケニーさんとこの筋斗雲(http://www.kintoun.jp/index.html)のツアーに申し込みました。
体力的にも滑りにも不安いっぱいなのでベーシックプラスコースです。

木曜にみなかみに滑りに行ったときからずっと降ってたのか??
かなり積もってる模様。
そして天気は快晴です!!


準備を整えてクワッド降り場からハイク。
そうそう今回からカメラが新しくなりましたー。
こないだ誰かさんに馬鹿にされたので今どきのカメラになりましたよー。
最後まで1眼と迷ったんですが機動力的なものも考慮してコンパクトです。
でも1眼に未練が・・・。

そして!関係ないけどコンタクト装着です♪
今まで斜面の凹凸とかほとんど見えなかったので滑り専用で試しに目ン玉に入れてみました。
目ん玉に入れてよいのは娘だけかと思ってたらコンタクトは意外にもすんなり入っちゃったりして。
違和感もほとんどありません。
さてどうなるでしょうか??

5ロマの降り場で一旦休憩してそこから中尾根を目指します。
んーガスが濃くなって来ましたね。
今回は会社の先輩を初バックカントリーとして拉致してきたんですが、直登でトラクションがかからず苦戦してました。

そして広々したところで昼飯休憩。

今回のガイドアシスタントのじゅんさん。

2年位前の富士山の時にご一緒しました。


そしてここからもうちょっと入り込んでいよいよ滑り出しです!!
さすがケニーさん!
かっこいい!!


我が先輩も頑張ってます。


他の方も常連さんもいるのかウマイ♪
それに比べてオレときたら・・・ぅーん反省点盛り沢山デスナ。



ある程度まで滑り込んでからトラバース。


これがまたボードにはちっときつかったです。
これもバックカントリーの醍醐味っすけど。

そしてゲレンデに戻って来て下山。
15時半にタイムアップ。

いやー体力つけなければ!
けっこう疲れました。
そして滑りのテクもつけなきゃですねぇ。


今回はナントカ通信の記者の方も同行してたんですが上手かったですねー。
ナントカってサイトに載るかもです。名前ど忘れしました。

けっこう写真撮りましたけど自分のがありません。(当たり前か!)
オレももっと撮られたいなぁ。
絵になる被写体にナリタヒ。

気になるコンタクトですがなんか装着してる事すら忘れてました。
斜面はたぶん見えてたかと・・・。


今月はちと厳しいですが来月も再来月も参加希望ですー。
そして富士山も!?

0 件のコメント: