2008-10-27

オーバル

日曜日はツインリンクもてぎに行ってきました。
なんとオーバルコースを走れちゃうんです!!

と、その前に前回ドナドナしたトラックですが、オイルリリーフバルブが固着して全く動いてませんでした。
まー予想通りでしたね。
それにしても今回は色々勉強になりましたよ。
シングルとデュアルの違い、リリーフの仕組みなどなど。

バッチリ直してキャブの掃除もしてセッティングもボチボチやって、ついでに切れちゃったスピードメーターケーブルも交換してもてぎに挑みました。




HISTRIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPAN
ってヒストリックカーのイベントでオーバルコースではVWによる0-200DRAGを開催!

せっかくの機会なんでフツーなクルマが参加してるのかと思いきやまったくもってPRA!?
本気カーばっかりです・・・。

こりゃ来るトコ間違ったか!?

斜め具合伝わります?




バーンナウトは間近で見ると凄い!!
オレもやりてー!
けどまー無理っすね。
DRAG RACE自体見るの初めてだったんですが面白いです。
周回レースとは違った魅力がありますね。



そして自分の番。
なんかすげー緊張しましたねー。
本来はサイドブレーキ使うらしいんですがバスで4点シートベルト付けてるとサイド戻せないんでフツーにアクセル煽ってクラッチ繋いでスタート。

分かりきってましたがスゲー遅かったです。
でもまー廻りは本気カーばっかなんで気にしない気にしない。


200m走り終わったらある意味の本番!
バンクに突入です。
これまた気持ちイイーー☆

あっという間に終了。
結局5本走りましたか?


周回コースではY'sカーも走ってました。



そしてF-1も。

会場やパドックにも魅力的なクルマばっかりでした。


ポルシェ生誕60周年?
なので歴代ポルシェもずらり。

そしてこんなポルシェも♪


帰りは寝不足で辛い道のりでしたがなんとか帰宅。
楽しかったけど眠かったです。


そしてなんか本気エンジンが欲しくなってきました・・・・。

0 件のコメント: