2009-06-23

仙台に行ってきました

ドラッグレースを見に仙台まで!!

しかーし雨で中止。
残念です。

流れでバトル オブ なんちゃらにエントリーしちゃったんで土曜朝に出発して午後の練習走行に参加するつもりだったんですがキャブの調子がイマイチすぎで結局土曜も作業。

日曜深夜にNOBさんたちと合流して出発しました。
しかし福島辺りから雨。

すげー雨です。

現地に着いても変わらずで当たり前のごとく中止。
それでもレースカーがタムロしてました。





で、結局コースすら拝めずで帰るコトに。
前日から殆ど寝てないんでもーヤバイです。

途中運転代わってもらい爆睡してる間にBATTLE OF EXPRESS BUS(&カルマン)やってたらしいです!?
なんか寝ながらも随分エンジン回ってんなーと思ってたんすよ!!

その後はfutofutoさんにトラブル。
途中で別れてしまいましたが自走で帰れたようでなによりです。


眠いながらもなんとか帰宅。
いやー疲れました。

なんか秋にも同じような企画あるらしいですよ!!
さてどしましょ??

2009-06-18

車検

対車検用”Type2 FastBack”です。



ヘッドライトをHIDからH4に戻し、フォグ外して、ブレーキ調整とバンパーの隙間対策やっていざ車検場へ。

その前にテスター屋さんで排ガスと光軸調整。
マーシャルの反射板がボロボロで光量が足りなく、別料金でテスター屋さんからヘッドライトをお借りしました。

車検場では車高でNG!
5mm足りません・・・。
うーむ。

マフラーを付け直してなんとかクリア!

今回はなんだかんだで結構時間かかりましたねー。

それでも無事に1日で終了です。


とまーこれが今月初めの出来事でした。
その日中にもとの幌トラック状態に戻して、今は今週末のためにバケットになってまーす。
なんか成り行きで走る事になっちゃいました。


小排気量非力エンジンですが、まぁ楽しんで走ろうかなと♪