2007-02-05

タコチ

去年最悪だったツアーのリベンジ!
長野県は某スキー場に行ってきましたー!!

ここは全長13㌔って超ロングコースのある所。

つっても上下にあるスキー場を繋ぐ山道(ヘアピンの連続)を滑ってくるだけなので基本的にコースは緩い。
でも何箇所かあるショートカットは未圧雪のバックカントリー状態。


今シーズンは雪不足だったので心配だったが前日までちょこっと降ったのでゲレンデ状態はまずまず。
因みにゲレンデも半分以上は未圧雪だしドコがコースだか分からんので冒険感覚で滑れるのだ!
このスキー場にしては人は多かったがパウダーもちゃっかり残ってるし2日間楽しむ事が出来た。

今回は現地のロッヂに泊まったのだが飯は美味いし露天風呂は最高だし(でかい木をくり抜いてある)言う事ないね。





しかーし事件勃発!
13㌔を滑り終えるとシャトルバスで上のゲレンデに戻るのだがそのバスが事故!!!
乗客みんなブルーっす。
その前からイヤな感じはしてたんだけどねぇ。

ポールが無かったら崖から落ちて死んでたかも。


皆さん雪道ドライブには気をつけましょう。


おまけ山道にはこんな変な看板が。
カーブの具合が微妙に違うのだな。

0 件のコメント: