最近の整備
こないだは知り合いのバスのメンテナンス。
スパークプラグにプラグコードを交換してイグナイターを取り付け。
更にアクセルペダル下のレバーとプッシュロッドの交換。
暑くて殆ど手伝わずダラダラ見てただけでしたー。
驚いたのはプラグを交換しようとしたらぽっきり折れちゃった事!
こんなん初めて見ました。
自分の方はと言うと1週間前にオイル交換したにもかかわらずまたもや銘柄チェンジ。
最近アイドリング時の油圧が低いのです。
マルチをやめてシングルの#40入れてみました。
そんでもって次の日。
半年振りくらいに洗車!
その後ショップに行く途中に
「バキッ!」
とクラッチケーブル切れました。
2速でエンジンかけて近くのガソリンスタンドまで行ってケーブルの交換。
暑くて死にそう・・・・。
1日置いてやっぱり油圧が上がらないんでオイルプレスブースター?の取り付け。
コレでダメならオイルポンプ交換かな?
それでダメならメタル?はぁ。。。
その前に明後日から北海道に旅立つのです。
果たして無事に帰ってこれるのか!?
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