2007-08-20

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO



行ってきました帰ってきましたライジングサン!

今年も怒涛のスケジュール?
しかも見たいバンドがいっぱいあったのでマッタリした時間はあんまり過ごせず。
たぶんけっこう精力的に活動したと思います♪
思い出せるだけツラツラ書きます。

まずは木曜日の夜中に一緒に行く連中と待ち合わせ。
荷物を積み込む時点でかなりの不安が・・・。
トラックに5人乗ったのも初めてだし、なんか荷物多いし!
後ろの席の足元にもギッシリ詰め込んでその上にお座敷状態です。
だからあんだけ荷物減らせって言ったのに。

ともかく出発!
心配していた油圧ですが赤城で休憩した時はやっぱりアイドリングで点灯。
んーまぁしょうがない、見なかった事にします。

つーか荷物積み過ぎてるんでちょっと心配だったんですけど予想通りの事件が!
マッドフラップを吊り下げてるワイヤーが地面に擦れて切れました!
なんかずーっと金属音がしてると思ったんすよね。
火花も散ってたらしいし。

適度に休憩を取りながら岐阜から来る後輩君との待ち合わせポイントへ。


後輩は唯一オレがワーゲンに洗脳できたヤツです。
'66の13Wに乗ってます。
何故か彼の行きつけショップのステッカー貰っちゃったり☆

そして2台で港を目指します!
なんかテンションあがってきました!!

ここまでばっちり予定した時間通り。
フェリーに乗ったら後は飲んで寝るだけっす。

起きたら既に小樽港に入港。
いよいよ北海道上陸!!

今年は小樽の朝市で朝飯を食います。


ご飯はお代わり自由?
満腹になったところでいよいよ石狩へ~。

開場待ちの列に並んで乾杯!
2時間ほどマッタリしたんですが飲みすぎでトイレに行きたい!
ここで東京からの飛行機ルートの後輩君とも合流。
オレは我慢しすぎで変な汗かいてました。

開場しても去年同様入場が遅い!
なんとかならんのか!?
ゲートくぐったらダッシュでトイレに直行す。

そして北海道組と合流!
1年ぶりの再会ですな。

テントとかセッティングして乾杯~~♪


ちなみに会場内の写真はほとんどありません。
なんか今年は見たいバンドがいっぱいだったんでほぼ手ぶらでウロウロしてたもんで・・・。

しょっぱなのマキシマム・ザ・ホルモンとビークルですでにダウン。
しかも時計も紛失。

木村カエラをちゃんと見たかったのに人がすごかったんで外から眺めたり。
リルハ・ラルハでダイブしてるヤツがいたのにはビックリ!

8ottoはパス。
すこしテントで休憩。
さすが北海道!こんなんがどんどん出てきます~。


SOILとスカパラで迷ったんすがここで耳寄り情報ゲット。
まずGREEN OASISがなんと!フジロックのCRYSTAL PALACEをそのまま持ってきたらしいって事。
そしてスカパラはヨーロッパツアーのセットリストで演るって!
こりゃ見るしかありません!!

CRYSTAL PALACEだとするとあんまり人が入れないんで早めに出発。
本当にCRYSTAL PALACEそのまんまじゃん!!


しかし既に100人近く入場待ちしてました。
んでもなんとか入場!!
そしてさっそくスパークリングワイン。

待ってる間は立ち寝しそうでした。

1時間は待った?
いよいよスカパラ登場です。
ドラムとキーボードでセッションぽくやってる間に他のメンバー登場。
そして「ショット・イン・ザ・ダーク」
この始まり最高♪

かなりコアな選曲でノリノリです!
たぶん、最近のファンには馴染みのない曲ばっかだったと思うけどこれがスカパラの本質なんだろーなー。
最近の盛り上がり方とはちょっと違った感じがまたこのテントにばっちり合ってます。

「モンスターロック」で感無量って感じ。
終わってダッシュでKEMURIに行こうとしたら一緒に踊ってた兄ちゃんに
「間に合わないよ!?」
って言われたり。

それでも急ぎ足でSUN STAGEに向かいます!
中盤からだったけどピットで暴れられましたー。

テントに戻るとなんかずいぶん人数が少なくなってる!?
みんな寝てしまったんだか帰ってしまったんだか。

オレはまだSCOOBIE DOを見なければいけないので起きてます。
夜中に激熱ファンク☆
たまりません!!

汗だくになって戻って冷えてきたので焼酎お湯割りと燻製でマッタリ飲み。
そして3時を過ぎた辺りで就寝。




そして土曜日は8時頃になんとなく起床。

コーヒーいれてシリアル&ヨーグルトで朝飯。
なんか会社とまったく同じです。

朝飯を食ったらぼちぼち散歩。
会場の至るところのプレゼント品を狙っていきます♪


奥まで行って引き返してちょうどRED STAR FIELDのところで昼飯食ってたらサウンドチェックが。
そー言えば勝手にしやがれ見たいんだった!!

このまま飯食いながら聴いて食い終わったら前方へ移動~。
うーん渋い!かっこいい!!

テントに戻ったところで後輩君にSNAILに借り出され一暴れ!
彼は昨日と同じくアタマ2バンドで死亡してました。

オレも若干グロッキー。
まー夕方まで見たいものがないんでゆっくり休んどきます。

そして夕方にYOUR SONG IS GOOD@GREEN OASIS
入れないと嫌なんで早めに出ます。


なんかこの間いろいろ美味しい物が振舞われてたらしいっす。
未確認ですが。

ぼちぼちテントに入ってやっぱ酒!
ボーイさんともツーカーの仲です。

そしてまたもや立ち寝してるとサウンドチェックでフツーに演奏してるし。
これで生き返りました。

ユアソンはやばかった!!
いつも通りって言えばいつも通りなんだけど会場が狭いだけにねー。
最終的には床が抜けました!!!

終わり次第MOON CIRCUSに移動して久々のコーネリアス。
いた場所が悪く映像は見えんしステージも見えんし音だけで楽しむ事に。
つーか音だけじゃ楽しくないし。
「COUNT 5 or 6」
を聴いたところで退散。

もう足も痛いです。ユアソンではじけすぎたなぁ。

テントに戻ってちょこっと食べたらすぐにスカパラ!
本日はフツーのセットリストらしいです。
フジでも聴いてるんで前に行くのをやめて最近熱いと言われてるPA裏に行ってみることに。

結果、コレが最悪でした。
確かに盛り上がってるんだけどバンドかんけーねーし。
なんかすごいローカルノリだし。

それでも気の合いそうなやつらがだんだん集まってきてそこそこは楽しめたかな?充分踊ったしね★
でももーここには来ません。

遠くからたまーに聞こえるBOOM BOOMが気になったけども動く力がでず。
テントでマッタリです。
焼きソバが振舞われました!久々に食べれました!!

疲れと眠さでバンアパもパス。
軽く仮眠取ることにします。

そして2時間後、目覚ましも無しで3:20に起床!
Coccoです。

テントからゆっくり見ようと思ってたんだけども思わず前の方へ。

気づくと朝焼け。

ライブも終わって後は帰るだけっす。
帰りのフェリーは行き以上にダラダラ。
本当に飲んでるか寝てるかって感じ??
まーすれ違うフェリーとかは見れましたが・・・・。




そして朝起きたらそこはもう新潟港でした。

あとはもう帰るだけです!
なんかすごい雨が降ってきましたが!!

頑張って走って昼前には無事帰還。
さー来年はどーしましょ??

0 件のコメント: