2007-08-28

車も人間も耐久だ

日曜日はY'sCUP4時間耐久レース!
前日は関西からお2人が合流して最後のミーティングです。

ろくに寝れずにいよいよ当日。
先に佐野まで行って途中で合流しようとしたら耐久号がトラブって路上停止!?

心配ながらも先に現地に行って待ちます。

そして結構ギリギリな時間で全員到着。
バタバタと準備して予選スタート。
57秒台が出て真ん中辺くらいからのスタートになりました。


短い昼飯を挟んで決勝前の撮影会。
ここが唯一マッタリワイワイしてましたかね?



そしていよいよ決勝スタート!

大きなトラブルはないもののマイナートラブルが何回か。
それでも油温・油圧ともかなり安定してます。
9人もいるから実際に自分が走る時間なんて大した事ないんだけどもLAPタイムの表示出したり、あれやこれやチェックしたり・・・。
走り終えた人は暑さでグッタリだし。

オレはレッドフラッグ解除待ちで死にそうなくらい暑かったです。
他のチームはドリンクとか持ってきてもらってるのに誰も来てくれないんだもんナー。
早いヤツには当然抜かれたけども何台か抜く事も出来て抜きつ抜かれつの楽しみもできました。




そしていよいよ4時間経過~!
チェッカーフラッグの時がやってきました。
ピットロードがフリーになったのでコンクリートウォールによじ登って観戦。監督のガッツポーズしながらのチェッカー。
なんかもう感激です♪


22台参戦して決勝21台。
そして21台が完走リタイア無し!!
ワーゲンってすごいなー。



思い返せば耐久チーム結成式もお好み焼きでしたが打ち上げもお好み焼きですねー。
美味いビールを呑むためにこれだけ頑張った!
つーわけで飲みます!
んがなんかみんなお疲れのよう・・・。
1人、ワーゲンバカがこんな盛り付けしてました。
誰とは言いませんけどね☆

解散した後は某邸宅で飲み直し&写真鑑賞。
そして次の日に地元に戻って一仕事。
関西組は那須に走りに行っちゃいましたー。タフだな。

そして夜は某SAでワーゲンのミーティング。
眠いっす。


それにしてもレースがこんなに楽しいものだとは!
また参加したいです!!

0 件のコメント: