2008-04-13

峠を越えました

病気じゃないっす。
つーかある意味病的に峠攻め三昧な週末でしたけどね。

定峰峠
内山峠
笠取峠
大門峠
・・・

なんだかよく分かりませんが平地はほとんど走らなかったような・・・・。




まず土曜日。
INTAKEで買い物のお付き合い。
そして流れから秩父で行われてるDRAGON WAVE 2000っていうハーレーのイベントへ顔出しに。
よせばいいのに小川町から峠越えして秩父入りする事にしました。
しかもTYPE2が2台で。

秩父までの最短距離っすね。
でも疲れます!酔います!
改めてショックアブソーバーの重要性を認識。


会場に着くとそこは大賑わいです!!
暗くてよくわかんないっすけどね。


桜もバイクも綺麗でした。
肉を数枚頂いて退去。
レアなトントロでこの後おなかが痛くなりました。

花園近辺で部長と待ち合わせ。

晩飯食って一緒に行ったTYPE2とお別れ。
そして今度は別のTYPE2と2台で254号を延々と走ります。

富岡のコンビニで休憩。
ここまで結構順調ですが二人とも眠いです。

ガソリンを入れるつもりがこの辺のガソリンスタンドは0時閉店との事。
ちょっと不安になりながら佐久を目指すことにしました。

道は殆ど登り!これでもかってくらい登り!
そして真っ暗!

やっぱりショックは重要です。
後はエンジンのトルク?!

頑張って登った後はほぼ直線の急な下り坂。

ふと横を見ると”シカ”!!!
4頭がこっちを見てました。
いや、1頭は草かなんか摘んでたかな。

怖くなってスピードダウン。
あんなのにぶつかられたら死んじゃいます。
カンガルーバンパーも必要か???

その後キツネらしき小動物が道を横切ったり・・・

ってなんだここは??


佐久辺りで一旦道を間違えコンビニで休憩。
そして地元のオネーチャンに24HのGSを聞くとやっぱりこの辺にも無いとのこと。
佐久ICの方に逸れてGSを見つけ給油。
のこり3リッターでした。
あぶねー。

んまぁ携行缶持参なんですけどね。



そして254号に戻って更に西へ~。

142号→152号ってな感じでもう1個峠を越えて大門街道へ。
ここで目的地の道の駅を探すも無い!!
そして気づいたら白樺湖ですよ。
大門街道に入ってからは延々と登りクネクネ。
しかも道端には雪。推定気温3℃。

峠道もいいかげん飽きてきました。
そしてGSもなし。
さっき探しておいて良かったです。

夜の白樺湖は綺麗でしたねー。
帰りは寄り道したいなーなんて思いつつ(これが後々の後悔のきっかけでした)
今度は山道を下って行きます。

もーいいかげん疲労MAXだったのでコンビニを見つけて仮眠です。


なんか長文になってしまったので次回に続きまーす。

0 件のコメント: