2008-04-30

筋斗雲ツアー 至仏山~草津B

さてGW前半が終了しました!
まーオレ的にはあんまり関係ないけどどうにかこうにか2連休ゲット。
そして今シーズン最後(?)となりそうなBCツアーに行ってきましたよー。

行きの峠道を果敢に攻めてた所(最近こればっかです)ブレーキに違和感が?
ブレーキが効かなくなりました。
駐車場に着いてリザーバータンクみたらブレーキフルード入ってません。
やっぱりタンクの付け根から漏ってるみたいです。

しかーし、フルード1缶持ってるのです。

補充補充。
エア噛んでるっぽいけど取り合えず止まるのでオッケーです。

そして山登りの準備。
春の陽気の中のんびり登って・・・
を期待して行ったのですが!
すげー寒いし!!雪がかるーくぱらついてるし。

それでもテンション上げて行きましょう~。

登り自体はそんなにきつくないので気楽っすね。
天気さえ良ければ!!
でも回復の兆しは見えてます。

そして登る事数時間?山頂に到着。

1本目に足慣らしで滑ったところはオレのテクじゃ無理っす。
止まらん!

登り返してもう1本つー所で天気も良い感じになってきましたー。



そしてもう一回登り返してワル沢に滑り込んで行きます。

いやー最後の1本は気持ちイかった★

滑りきって鳩待峠休憩所に戻ります。

至仏山全景はこんな感じ!


でっかいです!!

いやー楽しかった♪



でも今回はコレで終わりません。
次の日は草津BBQパーティに出席です。

なので何台かで草津の道の駅へ向かいます。
途中で買出しして草津までの山道を攻める!

道の駅に到着して町湯に入ってとんかつ食って一段落したところで駐車場で前夜祭!
未明まで飲んでました。
みんな面白すぎます!
しかし寒かった。
ビールと日本酒飲んでツマミは乾き物だったはずが最終的には肉焼いたり永井のモツ煮食ったりしてました。

みんな車中泊の中、オレはおっニューのテントで就寝。
快適っす。たぶん酔っ払ってたからだろーけど。

そしてクルマの音がうるさすぎて起床。
白根山駐車場に向かいます。

今日は完璧に晴れ!
雪もある中ノンビリマッタリします。


朝飯食ったところで思い思いに白根山を登って滑ったり、昼寝したり。
このマッタリさ加減がたまりません。


観光もしちゃったり。

3時くらいまでノンビリして撤収。
みんなで温泉に入って解散~。

帰りは通勤割引適用のためにICまでダッシュです。
まーそんなに急ぐほどではなかったですけどね。


そして夕飯はざる蕎麦とお寿司で締め。

充実の2日間でしたーー★


そんでもって今日は顔が真っ赤で痛いです・・・・。

0 件のコメント: