2006-11-04

ケーブル交換

朝っぱらからmoto君ちでオイル交換。
交換してさー出発!って時にブツン!
アクセルケーブル切れました。


取り合えず無理やり繋いでショップへ。
まあー別の用事があったからね。
そんでもってついでなんでケーブルを新品に交換する事にした。

んだが、メカ君に見てもらった所クラッチもヤバイ事が発覚!
ロックピンがクランクシャフトみたいになってるし、それを止める金具(日テレのナンダロウ君みたいな形のヤツ)も穴が広がって今にもちぎれそう。


こりゃ一気に全交換だな。
アクセルケーブルは途中で引っ掛かってなかなか入りこまず苦戦。
この時点で午後に突入。


ナンダロウ君はこないだINTAKEで買っておいたもんねー

なんて気楽に考えてたら何故か俺のクルマは溶接されていて交換できないようになってる。

どうすんべーー??

結局、溶接機で穴に肉盛りしてもらい対処。
荒業だがこれしか方法が思いつかんかった。


時間はかかったがなんとか全部完了。
16時廻っちゃってるし・・・。

クラッチケーブルが延びることを考え浅く調整したのだが慣れずにいきなりエンスト。

かっこワリーーー。

0 件のコメント: