2008-06-22

バラバラに

さて昨日下ろしたエンジンですが、今日はNOBさんのところに来店。
今後どーするか相談しに行ったんですが取り合えずバラしてみようって事になりました。
ご教授、場所提供アリガトウゴザイマス。




チン関係はオイル漬けにでもしたかのよう。
とても触りたくありません。

こっから色々ショッキングな出来事が!

エクスチェンジャー外す段階でナットの大きさがバラバラ!
なぜか12mmとか使われてるし。

ショップで仕上げたって聞いてたんですがホント!?
ショップチューンって8mmのスタッド使うことが多いらしいんですが10mm使ってます。
色々な部分でテキトーです。
3,4番側のスタッドとか全然ユルイし。



んでヘッド外してピストン確認。
1775ccは間違いないんですがどーみてもショップ物って感じではなく結局シロートチューンの1775ccエンジンということに決定。

なんかガックシです。
でもまーストレス無く走れた69馬力エンジンだったのでよいでしょ。
つーかこの状態で普通に走ってたのが不思議です。

そんでもってシリンダはずしてさらにショック。
3,4番は排気漏れの模様。1,2番のシリンダはオイルまみれ過ぎて判別不能。
スタッドがユルかった時点で怪しかったんですが。

ケースは割らずにこれにて終了。
ショートブロックにまで出来ました。

後は掃除して計測、修正にだします。
シリンダ、ピストンはおニューにしないと駄目かも。

予算が!?

0 件のコメント: