2008-06-16

Daijin-CUP

前々日に風邪をひいた模様。
薬飲んでいつもより長く睡眠取って当日に挑みました。

そう!Daijin-CUPでーす!

今までは見るだけだったスプリントレース。
今回はバスも出走可能ということでちょっと頑張ってみました。
相方のアイルトンKはノリノリでしたけど♪
オレはちょっとビビリ気味・・・。

この日のためにキャッチタンクもでかいの追加してオイルリークもなんとか(ごまか?)し、牽引フックと4点シートベルトも付け、スウェイバーにタイヤもフロントだけハイグリップ。
出来る限りの事はしましたねー。

フリー走行は断られたので本庄サーキット走るのはぶっつけ本番です。

んでもって当日朝ですよ。
アイルトンと待ち合わせして会場入り。
何人かの方に

「出るの??」

と言われる有様。

バスは3台のエントリーでした。

午前中にフリー走行で2本走ってベストラップが1分5秒台。
アイルトンは3秒台。
もう一台のクルキャブさんも3秒台だったかな?
まーオレが一番遅いのは分かってたからよいんですけどね。

ストレートではそこそこいけるもののやっぱりカーブが駄目です。
クルキャブさんのなんて完全にリアのイン側が浮いてたりするし。
フルブレーキの連続で4周くらいするとフェードして止まらなくなってきます。

んで午後の予選を走って最下位3台をバスが占拠しました。
決勝は最後方スタートっすね。

まー結果はアレでしたけど楽しめました!!
またやるなら出たいです!出ます!!

そんなわけで写真。
最終コーナーの写真はツカ君提供です(サンクス)




今回は他にも色々走ってました。




アメ車軍団。デ・トマソ・パンテーラとコブラだらけです!



タクシーの敵軍団。かっこよかったです。




ワーゲンももちろん。


ペースカーはカルマンふじた君です。




走ってるモノを撮るのは難しいですねぇ。
ピントが固定物を捕らえちゃったりしてます。
フォーカスロックを使いこなせればな
ぁ。

自分のカメラは友人Yにお願いした
ものの決勝ん時寝てた・・・??
んでビデオをお願いした友人Iの方はバッテリ
ー切れ(オレの未確認のせい)のためあまり撮れず。

ウチに帰ってきてPCに取り込もうにもiLINKのケーブルが見つからず取り込み不能。
誰かケーブル貸してください。


レースが終わって諸事情により表彰式には出ずに出発。
そしたらNOBさんからTEL。
バスは3台とも賞もらえたみたいです!!

しかし戻ることも出来ず・・・、ザンネン。


んで、夜はちょっとしたパーティだったわけですけどもなんか無償に頭が痛いし熱っぽい。
風邪がぶり返したのか昼間の暑さで熱中症気味なのか途中でダウン。

一晩寝ても完全に調子戻らずでウチに帰ってきてフラフラしながら後席を元通りにしました。

今もちょいとフラフラ気味?


んでもって関係ないですけどテレビが映りません。
ケーブルテレビを解約したっぽいです。
ハイテク化の波が押し寄せる我が家では地デ
とかいうものしか見れなくなりました。

別にかまわないっすけど。

あー話しはクルマに戻って今回のレースで今
後のクルマをいじる目標ができましたねー。


・まずは止まる!フロントディスク&リザーブタンクタンデム化。
・そしてアルミホイールで軽量化&放熱性をよくし、ワイドなタイヤも履けるようにする。
・リアもスウェイバーを取り付ける。


今回は2速6000回転で80キロくらいまで引っ張りましたが(記憶があやふやです)もうちょい回ると良いかもです。
根本的にギア比の問題もありますかね?
リダクション付きの方が走りやすい気もしました。


まずは夏本番を向かえる前にエンジンのオーバーホールとオイルクーラー取り付けを頑張りまーす。

0 件のコメント: