2006-08-04

オモチャ

こないだ買ったオモチャ、もうクルーキャブを買った時からずっと温めてたんだよねー。
ついに買ってしまった。


50ccの4輪バギー★

正確にはキャンパーに乗ってる時からずーっと欲しかったのだ。トラックに乗り換えたらこいつを積載したいと思ってたんだよね。
ただ、今の所2人がかりじゃないと積載、特に降ろす事ができん。
ラダーとか考えないとなぁ。

一応セカンドカーっす。
これで近場の買い物なんかも車出さないで行けるようになったな。

取り合えず90㌫完成品だったので役所行ってナンバー取得した後に組み立て。
つってもミラーとメーターとハンドルガードを付けるだけ。
箱に入った状態だったので全部のボルトを確認するように言われていたのだがウインカーとかユルユルだったもののその他は大丈夫そうだ。
ナンバーステーは無いのでタイラップで仮固定。

いちばん近いガソリンスタンドまではほぼ下り坂なのでそのまま惰性+手押しでスタンドに行きガソリン注入!

そしていよいよエンジンをかける~~

かからん。

ガソリンホースが繋がってなかった。
もう一度全部チェックしてさらにトラックからバッテリーをジャンプさせてやっとかかった。

でもって試走を兼ねてショップ2軒ハシゴ。
むーーー、かなり怖いぞ。直進安定性がいまいちかも。
merz merzでメカ君に調整をしてもらい、タイロッドはまた今度やる事にした。
飛ばしてるつもりでも40㌔出てないんだろうなー。幅があるもんだからみんな抜くのに困ってそうだ。
なんかある意味空冷VWよりも目立ってる気がするね。
しかし風を切って走るのって気持ちイイ~~!!

0 件のコメント: