2006-08-17

いざ北の大地へ!

いよいよ出発の日がやってきた。
遠足前の子供のように寝れないんだなぁ。ウチを出る予定は2:30。1:00を回ってやっとウトウトし始めた頃に頃に凄い雨が降り出した。
だんだん荷物が心配になる。でかい荷物は既に荷台に載せてあるんだよな。
止みそうにないので土砂降りの中残りの荷物の積み込みを始めることにする。
適当に荷物を積んだ後にシャワーを浴びてGSへ。
給油した後にその場所で荷台の整理。もうこの時点で汗だくなんすけど・・・。

一緒に行くイシイ夫妻と合流していよいよ出発!
つーかテンションも上がらんしなんか不吉な出だしだよなー。
雨の中ムリにテンションを上げつつ関越道を北上。赤城を越えた辺りで雨が止んだかね。
涼しいせいか油温が上がらんなーなんて思ってたけどよく見たら全く動いてなかった。
まー油温が判らなきゃ気にしなきゃいいのだ。逆に気楽に走れるってもんだ。

関越トンネルを越えるとだんだん明るくなり始め”越後川口SA”にて2度目の休憩。新潟からずーーっと後をつけられてた軽トラのおっちゃんに話しかけられる。
おっちゃんは東北に行くそうだ。オレが北海道に行くって言ったらちょっと驚いてたな。

新潟はとても天気がよく暑くなってきたな。信濃川もとても綺麗っす。

”黒崎SA”で給油。燃費計算はなんと12㌔!!
同乗者2人はグロッキーらしく話しかけても返って来ないので1人歌を歌いつつ北陸道を東へ。
そして新潟亀田ICから一般道。

油温はわからんが油圧は明らかに低い。熱ダレだなぁ。走り出しもかなり鈍い。取り合えずさっさとフェリー乗り場に付いてクルマを休めんとな。

8:00前にはフェリーターミナルに到着。朝飯食ってノンビリしてたらすぐに乗船だ。
去年の教訓が生きてるので、係員に言われる前に

「車高が低いので1階に乗ります」

つって一般車とは違う列に並ぶ。ここでしばらく待つので雨に濡れた荷物を乾かしつつ休憩。




そしていよいよ乗船!



1階乗船組(貨物を除く)の1番手っす。



乗船後はイシイ夫妻と合流してまずは寝台へ。そして速攻で風呂!!
風呂めっちゃ熱い!サウナも熱い!
すぐに出て次はビール☆


そんなことしてるうちに船は既に日本海海上を北上。


ほろ酔いになった所で仮眠を取り起きたら昼飯。そしてまたビール。そして仮眠。起きて夕飯。ビール。風呂。ビール。
すごいダメ人間な気がする・・・。

そう言えば食堂のおねえちゃんは可愛かったなー。そんくらいしか覚えてない。

疲れ果てて23:00頃には就寝。

これにて前日終了。


0 件のコメント: