2006-08-20

帰るぞーーー

貨物室の車高低い組も下船を今か今かと待ちわびてるのだ。



そして新潟上陸!


なんか暑い。
行きはETC深夜割引だったが既に朝なので深夜割は使えん。
帰りは100㌔刻みでETCカードを2枚使い通勤割引を駆使して走るのだ。

堀の内PAでコダワリ(?)の蕎麦を食すが不味い。てか茹ですぎだっつーの。
そして給油&一旦下車ポイントの越後川口SA手前、道路の継ぎ目を越えたショックでバツン!
スピードメータ死亡。
前からフラってたからいずれケーブルが切れるだろーとは思ってたがなんで遠出してる時に限って・・・。

こっからはタコとガスと油圧のみだ。
油圧は下がりまくりだよ。
やっぱオイル交換しとけば良かった。
第2下車ポイントの沼田で30分休憩。
そして見慣れた道を走ってくーー。ついついスピードが上がりがちなのだが何㌔出てるのかまったく判らん。

メータが動いてないのにたまにチラ見する自分にもちょっと笑えた。いつ見てもゼロ㌔なのにねぇ。

そんでもってお昼前には到着!
長いようで短くてでもやっぱり長い道のりだったなーー。

イシイ夫妻とお別れしてウチに帰り荷物を片付け。
食器を洗いクーラーボックスを干してシャワー浴びて、仮眠かと思いきやINTAKEへ。
スピードメータケーブル買って今日のうちに直しちゃうぞ。
無理やり「脱」ダメ人間だ!!


こんな調子でオレの夏休みは終ってしまった。
来年はどうなる事やら





そしてオマケ。


フェリー内のゲーセンで発見して取ったビートルのおもちゃ。
なんかシャベルみたいのですくうやつね。昔はラムネとか入ってた。

コレ一個欲しさに何円使ったかわからん。
やっぱダメ人間かも!?

0 件のコメント: