2006-08-19

RSR2日目

暑さでどうしようもなく8:00前に起床。
取り合えずお湯を沸かしてカフェオレを作りつつ朝食の準備。朝食はハムやらベーコンを具にしたホットサンドね。
ここでドラゴンフライが不調に。圧がかからなくなってしまった。
やっぱりメンテは欠かせんなぁ。
仕方なく”地”のみで色々済ますことに。こういう時はガスストーブの方が楽チンだな。

そうやってノンビリしてたらすぐに昼だよ。
去年は風呂に入りに行って”赤犬”を見逃したので今年は場外には出ません。
”真心ブラザーズ”は今回の本命だからね。

炭火の方では「地獄焼き」が出来上がる。辛いけど美味い!!
そうめんも茹でて昼飯の準備はばっちり。

でも本当にかるーく食ってRED STAR FIELDへ。
暴れるつもりは無いので財布・携帯持って行きます。
そして”真心ブラザーズ”!!!
桜井が変な格好してる。肩には鳥(の人形)まで止まってる。
YO-KINGは普段どおり。
そしてキーボードは・・・

沖祐一だ~~

「拝啓ジョンレノン」からこれまたスカパラ同様素晴らしい構成。
「ドカーン」もやれば「素晴らしきこの世界」までやっちゃう。
もう野外フェスにぴったりだな。去年の朝霧も良かったが負けてないね。
「空に舞い上がれ」謳っちゃえば晴れてくるしさー。

程よく汗かいた後はグッズ売り場へ。流石に演奏が良かったのが効いてるのか真心のコーナーに人が群がってたな。



オフィシャルのTシャツだけ買ってブラブラ散歩。
BOHEMIAN GARDENを目指すもあまりに遠いので引き返し民生を見る事にした。
ここ1,2年の民生は正直言って期待外れが多かったのだが今回は良かったなー。
曲順間違えるのもギタートラブルがあったのも功を奏してるのかもしれん。
民生はでかいステージよりもこじんまりしたステージの方が絶対に似合ってるな。

気持ちよくなりながらテントサイトに戻ろうとすると意外な人からメール。
2年前にROCK IN JAPANに一緒に行った淳ちゃんからだ。

なんと淳ちゃんもRSRに来ているらしい。
オレが来てること良くわかったなー。
んでテントサイトに招待。ほんとに久しぶりに会うね。チキチキのCDまで買ってもらってしまった。

数人でダラダラしながらお待ちかねのジンギスカン!
しかも地元民konちゃんプロデュース!!
大阪の家庭にタコヤキ器があるの同様、北海道の家庭には必ずジンギスカン鉄板があるらしい(ほんとか??)


豪快ジンギスカン!
かなり豪快に焼く!
これまた美味い!!!

食ってるところにGREEN OASISの方から楽しげな音楽が♪

”THC!!”だーー。
ダッシュで見に行く。
そして踊りタオルをぐるぐる振り回す!
汗だくになって戻ると既にジンギスカンが終っちゃってやんの。
SUNSTAGEでは吉井和哉。
6年越しで出演したのが嬉しいらしい。
そして6年前にやろうと思ってた曲。「LOVE LOVE SHOW」と「バラ色の日々」。

この辺で腹が減ってきて海鮮炊込みゴハンの準備。
”クロマニヨンズ”はテントからのんびり。




これは去年もあったミラーボールのオブジェ。
今年はペンダントをクロダ君に買ってきてもらったのだが紛失されてしまった。
後から郵送で送られてくるはず(だよね??)


終った頃にみんな戻ってきて飲み始め~。
地元の人達はいろんな物を差し入れしてくれるのだが、どれもこれも美味いんだよなー。
メロンの切り方にはびっくりしたけどね。
ダッジオーブンでは残り物野菜でトマトスープ。これで用意した食材はきっちり食いきりました。
ただスモークが美味くいかなかったのが心残りだけどね。


「会場のどこかに出現」と言われてた達也&照井の”TWIN TAIL”だが、夕方のうちにサウンドチェックしてるのを発見してしまっていたので見に行く。
んがー、プログレッシブすぎてついていけん。しかも座って見なけりゃいかんのよ。
危うく落ちそうになった。

そんなんで疲れが溜まってきて仮眠。
おかげで”EGO-WRAPPIN'”を見逃してしまったが後半は絶対に体力勝負なので仕方ないね。休むのも大事なのよ。

相変わらずGREEN OASISが気になる(実はステージ的に一番好き)のだがEARTHTENTへ。
”BACK DROP BOMB”と”DOPING PANDA”と連荘。



”KEMURI”とドーパンは最後まで迷ったが結局ドーパンにした。
どっちも一番動けるポイントでモッシュッシュ~~★
ヤバ過ぎる!楽しい~!!!!!!

そして夜が明け去年見れなかったライジングサンが!



”KEMURI”を聴きながらテントサイトの片付けを始める。本当はモッシュピットに行きたいのよ。
でもここからでも楽しい!やっぱりホーンだな!スカだな!パンクだな!






あんだけ色々あったテントサイトもさくっと片付け記念撮影。
そしてなんかの放送に使われる(かもしれない)カメラでも撮影される。
そういや今回は入場の時もしっかり撮られてたな。
撮影はともかくフライヤー2号のトレーラーを繋ぐピンを無くしてしまいちょっと凹んだ。
結局木枠のビスを1本外し応急処置。フライヤーは今回トラブル出まくりだな。

そして淳ちゃん組みとクロダ君とはここでお別れ。


淳ちゃん組みはこの後富良野へ観光。クロダ君は東京で仕事なのだ。

そしてそして、オレ達フェリー組みも北海道組とお別れ。

本当にお世話になりました。
なまら楽しかった~なまら美味かった~☆
来年は是非とも「スープカリー」で★


それまでオレはこれで我慢してます。
横の北海道限定ガラナ。結構美味かった。



駐車場でpiroちゃん、デンちゃん、ナナちゃんとお別れ。
出口渋滞は無理やりクルマごと柵越え。

「フェリーに間に合わないんですよぅ」

の一言で警備員のおっちゃんも快く出してくれた。

そんでもって去年とは違い余裕を持ってフェリーターミナルに到着。
これで北海道ともお別れだなぁ。



クルマは当然1F貨物室へ。

「もうお帰りですか?」

と声をかけられる。
みると来る時に誘導してくれたにいちゃんだった。
帰りも一緒なのかー。

「ロックフェス見に来ただけなんでトンボ帰りっす、また来年来ますよー」

なんて軽く挨拶。

乗船を済ませ行きと同様ダメ人間になりきる。
風呂→ビール→仮眠→昼飯→ビール→仮眠→風呂→ビール→夕飯→ビール→風呂→ビール。



疲れ果てて就寝。
起きたら本州上陸だー。

そうそう、帰りも食堂のおねえちゃんは可愛かったなー。同じ子なんだけどね。

フェリー内ロビー
関係ないけどフェリーのロビーって結構豪華なんだよね。

0 件のコメント: