2006-08-12

油圧計取り付け

今日は若干ながら暑くない。
こりゃもー今日中にいろんな作業をやらねば!

まずはラジオフライヤー2号の牽引トレーラーの木枠の修理。
ほぼ1年ほったらかしだったが取り合えず支柱を自作して組み立て。
んー、長さが合うビスが無い。
でも取り合えず形にはなった。
あとはビスを買ってきてちゃんと固定すればオッケーだな。

一段落してるとmoto君からメール。
なんでも駅まで送って欲しいとか!?

じゃーその代わりと言う事で油圧計の取り付けを手伝ってもらう事にした。
配線をエンジンルームから運転席まで引いてセンサー廻りはお任せ。
オレは運転席でトレイの所についている油温計とガソリンメータの取り外し。
全部のケーブルを延長(moto君が)してる内にオレは頭上のバイザー取り付けようのビス穴に適当に金具を取り付けてメータが3つつけられるようにした。
アングルだけは用意してたもののそれ以外にあるのは2連のブラケットが2つ。
なんかいろいろ部品が足りんぞ。
圧着端子も足りてないし。

ホームセンターに行けば済む事なのだがなんとかある部品で取りつけまでやっちまお。

分岐配線をmoto君が作りオレはなんとかメータが3つ付けられるようにした。
後日3連ブラケットに替えるとして2連1つで油圧・油温。ガソリンはむき出しでアングルにぶら下げる感じで良しとしましょう。
固定も甘いのでこれも後日修正だな。

分岐配線もギリギリの長さでやんの。
すぐ終わるはずが結局3時間もかかってしまった。
エンジンかけて針が動くのをチェック。
アイドリングで油圧20~30。加速してって40~50って所か。
どうなんだかさっぱり分からんが動いてるのでオッケー★
イルミネーションもちゃんと点いてこれまたオッケー☆

全てにおいて未完だがまー良いでしょ。

0 件のコメント: