2006-08-18

RSR 1日目

そしてRSR初日。

3:30には起きてダラダラ。
寝てるすきに北海道組のデンちゃんから留守電。鶏肉を2パック買ってくれたらしい。アンガトです。

既に小樽に近づいていて後は着岸し下船するのみだな。天気はかなり怪しいぞ。

下船した後はさっそく朝飯。朝市を探すも見つからんので結局”なか卯”でうどんと親子丼を食らう。
隣のカウンターもRSR組みっぽいが昼過ぎまで小樽で観光するらしい。
オレらはこのまま会場へ。
去年走った道だから完璧なのだ。駐車場は9:00OPENなのだが6:00過ぎの時点で既に入れるようになっていた。
荷物を降ろしラジオフライヤーに乗せ替え入場ゲートへ。
こっちは既に100㍍近くの列になってるな。
ちょっとした荒地を歩くのだがラジオフライヤー1号にトラブル発生。左前輪がトレーに干渉してる。フロントの足回りがヘタって歪んでるみたい。
フェスに行き始めるようになって買って酷使してたもんなぁ。ニュートラルの状態でハンドルも曲がっちゃってるし。
2号はトレーラーの木枠がボロボロだし帰ったら両方とも修理だなこりゃ。

んで並ぶ事は判っていたので椅子だけバックパックにくくりつけていたんだよね。
椅子を出して座りクーラーからビール。ここで北海道到着初乾杯!

しばらくして列が前に詰まって着た頃には3本くらい飲んでたか?
またもやほろ酔いだ。
そんな頃にpiroちゃんから電話。オレがクルマにランタンを取りに戻ってる間にイシイ夫妻と合流したらしい。
そんなこんなで飲んでるうちに開場だー!
エゾリスを8区画、しかも通路沿いにばっちりゲット。流石です村長様☆
タープとテントを設営してビールサーバーも設置して乾杯~~!

一つテントのフライシートを忘れたのでみんなでブルーシートにて仮設フライ。
名づけてホームレステントです。



今回はくつろぎスペースがしっかりしているので色んな人と話が出来て楽しいねー。北海道の人達はみんな面白い人ばっかだ。

飲んでウダウダしてるともう15:00。初日前半は特にステージに行くつもりは無いのでテントサイトからまったりと”3人の侍”でスタート。
ラインアップ見たらCHARは親子出演なんだねー。

腹減ったんでまずはパスタを作る。
今回はマジメにレシピを考えました。ダラダラ食べるつもりは毛頭無いッす。
つっても作るのはほぼイシイ夫人だけども。
しかもほぼダッジオーブンオンリーで行きます!焼くのは北海道組に任せます!

2つ連荘は体力的にきついので”山嵐”は捨てて”GO!GO!7188”を見る為にEARTHTENTへ。
MCでもアッコが言ってたけど、6年前のデビュー当時以来の出演だそうだ。
思えばその映像を見ていつかはRSRに行ってやろうと思ったんだっけ。中村達也がDJをやってる客席でアッコとユウちゃんが踊ってたのが印象的だったんだよなー。
そんなGO!GO!も1曲目は「ジェットにんぢん」そして「太陽」これだけでもう満足っす。
更に「C7」、「ロック」と懐かしい曲だらけ。そしてオレは一気に灰に。

大満足して終った後はSUNSTAGEの”ZAZEN BOYS”。
”PE'Z”も”グループ魂”も捨てです。もったいないけどしょうがない。
”BIG HORNS BEE”も遠すぎるステージのため捨て。

向井はあんまり好きではないのだが椎名林檎嬢がゲストで出るとリークしていたので確認。
ホントに出てきちゃったよー!!

今回はラインアップとタイムテーブルに不満があるものの一つ一つのバンドが濃いなー。
林檎嬢ステキ過ぎです。

そして次は”東京スカパラダイスオーケストラ”!!!
当然モッシュピットに行きますです★★

ここでもクロダ君から裏情報でヒロトが出てくるの知ってたんだよなー。
まぁそれが無くてもハイテンションだ!!
「ゴッドファーザーのテーマ」から始まり好きな曲ばっかりオンパレード。
冷牟田氏がいつになくやる気を感じさせる感じで良い良い良い!
「Come On」とかライブでは初めて聴いたけど凄すぎるね。
前方に行き過ぎると全く動けないので少しだけ下がって踊り狂えるポイントでダンス・ダンス♪
去年同様輪っかにも強引に混ぜられたりして楽しいね~~。

そしてアンコールでヒロト登場!知っていても出てきた瞬間は鳥肌がたったなー。

これにて初日のオレの活動は終了。

”DMBQ”も”BUFFALO DAUGHTER”も捨てっす。動く気力が無くなってしまった。

テントサイトでクリームシチュー作り、隣では焼き餃子と水餃子。
そしてビールにカンパリオレンジにジンコーク。


そうだ忘れてた。
今回の為に出発前夜急遽作ったマイテーブル。
ラジオフライヤー2号(#89)を足にして天板乗っけただけなんだけど、考えられたように高さがばっちり決まったな。
ごちゃごちゃ乗りすぎてるけど作って良かった~。



3:00前にキャンプ組み以外は帰ってしまい寂しくなったテントサイトで疲れ果てて寝るのであった。
これにてRSR初日終了。
早いね。

オマケの1枚。
今回唯一遭遇したVW。オーバルっす。


かっこいい★

0 件のコメント: